カロリーハンターのブログ

ダイエットは永遠の課題(;_;) カロリーとうまく付き合うために、カロリー情報をハンティングします!

大戸屋 カロリーランキング① 定食、麺、麺セット編

皆さん、こんにちは!

カロリーハンターです。ヽ(・∀・)ノ

 

今回のポスティングでは

定食で有名な大戸屋のカロリーについてまとめてみました。

 

f:id:mita1303:20190624215751j:plain

https://www.ootoya.jp/corporate/history.html

 

 

 

 

 

 

大戸屋定食 カロリーランキング

定食でもカロリーは様々!

 

 

f:id:mita1303:20190624214820j:plain

https://www.ootoya.com/menu/detail/003113.html

 

 

1位 たっぷりカマンベールチーズと食べる定食屋さんのハンバーグ定食 1373㎉

2位 6個香味唐揚げ定食 1248㎉

3位 ソースで煮込んだ定食屋さんのハンバーグ定食 1100㎉

4位 四元豚のロースかつ重 1082㎉

5位 フォンドボー仕立ての和風ソースで食べる炭火焼きビフテキ定食 1002㎉

6位 もろみチキンの炭火焼き定食(チキン1.5倍) 976 ㎉

7位 鶏と野菜の黒酢あん定食 961㎉

8位 香味唐揚げ定食 942㎉

9位 大戸屋特選3種のごちそうフライ定食 929㎉

10位 チキンの味噌かつ煮定食 918㎉

11位 彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食(チキン1.5倍)904㎉

12位 塩葱だれの炭火焼きチキン定食 900㎉

13位 さばの炭火焼き定食 898㎉

14位 四元豚のロースかつ定食 887㎉

15位 玄米味噌漬け炭火焼き牛たん定食 827㎉

16位 大戸屋ランチ 813㎉

17位 炭火焼き鶏の親子丼 802㎉

18位 チキンかあさん煮定食 799㎉

19位 すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食 790㎉

20位 もろみチキンの炭火焼き定食 758㎉

21位 彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食 694㎉

22位 さばの梅黒酢煮定食 690㎉

23位 豚バラ肉とたっぷり野菜の豆鼓炒め 671㎉

24位 鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食 657㎉

25位 しまほっけの炭火焼き定食 613㎉

26位 四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 596㎉

27位 塩麹みりん漬け連子鯛の炭火焼き定食 582㎉

28位 沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き定食 560㎉

29位 いわとろ丼と手造り豆腐のアカモクすまし汁 505㎉

30位 大戸屋風ばくだん丼:まぐろ4枚盛り 498㎉

31位 野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食 488㎉

32位 大戸屋風ばくだん丼:まぐろ2枚盛り 477㎉

33位 アカモクと五穀ご飯のねばとろ出汁雑炊 226

 

大戸屋は定食が有名なだけに、

種類沢山の定食メニューがあり、選ぶにも一苦労ですね。笑

1000カロリー超えのメニューもあれば、

定食なのに、500カロリー未満のものも

 

がっつり食べたい時も、カロリーが気になるときも

選べる選択肢が沢山あり、助かりますね ( ・∀・)つ

 

 

f:id:mita1303:20190624215535j:plain

https://www.ootoya.com/menu/detail/003115.html

 

 

 

 

 

 

 

 

大戸屋 麺類 カロリーランキング

せいろ蕎麦と温蕎麦どっちがカロリーが低い?

 

f:id:mita1303:20190624215044j:plain

https://www.ootoya.com/menu/detail/003086.html

 

 

1位 せいろうどん:大盛り 462㎉

2位 せいろ蕎麦:大盛り 455㎉

3位 温蕎麦 333㎉

4位 温うどん 329㎉

5位 せいろうどん 316㎉

6位 せいろ蕎麦 313㎉

 

大戸屋の麺類でカロリートップは。。。

せいろうどんの大盛り!

それでも500カロリー未満なので、嬉しいですね★

但し。。。大戸屋でうどんや蕎麦を一度も単品のみで選んだ事はありませんwww

皆さんもきっとそうですよね⁉

( ´(00)`)o

 

カロリーが気になる方は、せいろ蕎麦がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

大戸屋 麺セット カロリーランキング

麺単品では足りない!足りない!!

 

f:id:mita1303:20190624214926j:plain

https://www.ootoya.com/menu/detail/003070.html

 

 

 

1位 ソースチキンかつ丼と温蕎麦 1019㎉

2位 ソースチキンかつ丼と温うどん 1015㎉

3位 ソースチキンかつ丼とせいろうどん 1008㎉

4位 ソースチキンかつ丼とせいろ蕎麦 1005㎉

5位 鶏と玉子の二色そぼろ丼と温蕎麦 889㎉

6位 鶏と玉子の二色そぼろ丼と温うどん 885㎉

7位 鶏と玉子の二色そぼろ丼とせいろうどん 878㎉

8位 鶏と玉子の二色そぼろ丼とせいろ蕎麦 875㎉

9位 いわとろ丼と温そば 701㎉

10位 いわとろ丼と温うどん 697㎉

11位 いわとろ丼とせいろうどん 684㎉

12位 いわとろ丼とせいろ蕎麦 681㎉

13位 まぐろご飯(6枚盛り)と温蕎麦 668㎉

14位 まぐろご飯(6枚盛り)とせいろうどん 651㎉

15位 まぐろご飯とせいろ蕎麦(6枚盛り)648㎉

16位 まぐろご飯と温蕎麦 646㎉

17位 まぐろご飯(6枚盛り)と温うどん 646㎉

18位 まぐろご飯と温うどん 642㎉

19位 まぐろご飯とせいろうどん 629㎉

20位 まぐろご飯とせいろ蕎麦 626㎉

 

予想はしましたが、セットメニューの中でも

やはりソースチキンかつ丼はカロリーは

かなり高カロリー

 

なので、美味しいですね。。。

なので、私が一番ですですよね。。。

(●´・△・`)

 

その反面、魚系のどんぶりセットは

いわとろ丼とまぐろご飯セットはいわとろ丼と温そば以外は

全部700カロリー未満!

ダイエット中にも安心して食べれますね。

しかも麺もご飯も食べれて、このカロリーは嬉しい!

 

 

それでは次のポスティングでは

大戸屋の丼類、サイドメニュー、デザート類のカロリーを

まとめてみる予定ですので、よろしくお願い致します。( ・∀・)つ

 

 

#出所:大戸屋ホームページ https://www.ootoya.com/